FX

昨日、また小さなトレンド転換にやられてしまいました。

f:id:herowassan:20190906080006p:image

 

ずっと上昇してきていたユーロ安、午前10時くらいに一気に上げてから、調整下落していきました。

そこで、なんと天井買いを掴んでしまい、-20pipsほどやられました。

間にナンピンしたので、損失は拡大。

 

その後、調整下落終わった後は、上昇に回帰していきました。

落ちた後に上がるのは、わかってはいましたが、どこまで落ちるかわからないという恐怖から、損切りしてしまい後悔しております。

 

そもそも、損切りしたのは調整下落途中、上昇に一瞬転じる場面があり、あー助かったかな?と思ったのですが、その後再下落したために損切りした形です。

 

おそらく鉄のメンタルしている人なら、波を作っただけと判断し、待ったかもしれませんね。

 

まぁそもそも、エントリー位置に問題がありましたが。

上昇中に、一気に上がるシーンがあれば、確かその後落ちるというのがセオリーのはずでした。

冷静になれば、わかるんですよね。

一気に上がる=利食いが入る(売り)

だから落ちる。

 

この点を注意して、今日も頑張りましょう!

ちなみに今日は雇用統計。

今週結構動いてるから、意外と動かない可能性もありますが、要注意です。