FX

本日もスキャルピングを実施。

20回エントリーし、16勝4敗。

めっちゃ勝ち越してるのに、収支はマイナスです。

三平さんの教科書は、とても有効に作用に特に東京市場の小さなレンジ相場では確実に2〜10pips抜いていけます。

では、なぜ収支がマイナスなのかというと、2時〜3時くらいにかけて一気に円安方向へ傾きました。

その時に、私はショートをしていて含み損を抱えたのですが、一定のところでまた下がってくるだろうと考えてガチホしてしまいました。

で、エントリーチャンスが来たらナンピンして、トントンでいけるだろうと思ったのですが、全くそのチャンスは無く、ストップにかかって大きく負けました。

 

その時、もっと長期の時間足を確認して流れを理解していれば、損はしても小さな損で済んでいたので、またまた反省です。

 

しかし、お陰でほんとに勉強になったので、次また同じ過ちを犯さないように心掛けます!

 

スキャルピングマイルール

・その日のその時間の大きな流れを理解して、順張りで入る

例えば、上げている相場であれば、落ちてきたところをロングするような。

有料商材なので、手法について詳しくは言えませんが、ロングもショートも両方入れてしまう手法なので、注意していきます!