2日目

沖縄旅行2日目

 

朝食付きプランだったので、3カ所ある朝食会場の中から、和食洋食沖縄料理全てが置いてある会場へゴー!

ここは、寝坊助さんでも大丈夫なように一番遅くまでやっています。たしか、10時半だったかな、、

 

会場はとても広く、ブッフェの食材と飲み物は2カ所に設置されていました。

ちゃんと、子供用の椅子や食器、食事も用意されていました!

離乳食まで、、

ブッフェの内容としては、かなりオーソドックスなメニューが多くあり、とても美味しいとうこともなく可もなく不可もなくといったところでした。

ちなみに3カ所ある中で、一番オススメしません。。

 

食事終了後、海へ!!

 

ホテルのプライベートビーチへ行きました!

ビーチではパラソルや椅子など安くでレンタルがあるのですが、11時半くらいに行くともう無くなってしまっていました。。

私達はテントを持って行っていたので、事なきを得たのですが、こういあお盆の時期はパラソルなど利用の際は早めに抑えとくのが良いかと思います。

 

さ、綺麗な海へ入ろう〜!

ん?なんかそんな綺麗じゃない、、

上から見てたら綺麗やったのにな〜

 

台風の影響もあり、かなり濁っていて、浅瀬には藻?が浮いている状態でした。

今まで沖縄で入った海の中で、一番微妙な感じでした。笑

 

あと、すごく残念だったのが、砂がサラサラではなく、石や珊瑚の死骸がいっぱいあり、足の裏が痛いです。

マリンシューズが必須です!!

 

そんなこんなで、文句を言いながら海水浴を楽しみ、その後、疲れてきたので部屋で息子と昼寝をしました。

 

晩飯前にひとっ風呂浴びたいな〜と思い、ホテル内にある有料の大浴場へ行きました!

この大浴場、時間帯によって価格が異なり、行った時は約1000円程でした!高い!

中は、ほんとに普通、、スーパー銭湯よりも高いのにこれはどうなの?と少し怒りを覚えるほどです。

てっきり、露天もあるのかと思いきや、それも無し。

結局、滞在中使ったのはこの一回きりでした。

全くオススメしません。

 

ちなみにこの日の昼飯、晩飯は適当にホテル内のコンビニで購入し済ませました。

ホテルの中にコンビニあるとほんとに手軽ですよね〜

 

そんなこんなで、2日目終了です。