1日目

初日、飛行機が安かった事もあり、14時頃神戸空港発の便に乗車。

那覇に着いたのは、16時前でした。すっかり夕方。。

 

機内では、1歳半の息子がうるさくしないか心配でしたが、離陸から着陸までずーっとスヤスヤと寝ててくれました!

というのも、寝てくれるように、朝必ず二度寝する息子を無理矢理起こし、ずっと遊ばせていたので息子も限界だったのでしょう。笑

 

ソラシドエアでは、途中に小さい子供にはオモチャをくれます。

飛行機の形をした自分で作れる飛行機型の貯金箱と、ホワイトボードみたいな描いてすぐ消せるやつ、もう一つは忘れました(シールだったっけ?)

3つのうちから一つ選ばしてくれるので、今回は貯金箱にしました!まだ家で眠ってますが、、

安いのに、こういうサービスがあるのはいいですね!

 

那覇空港到着後、レンタカー屋へ専用のバスで移動〜お盆だから、バス人でパンパン!!

レンタカーを無事借りて、ゴミゴミした那覇市内を疾走し、恩納村にあるリザンシーパーク谷茶ベイに到着!

f:id:herowassan:20190819192850j:image

5日間宜しく〜!

部屋は、予約時にデラックスツインが空いてなかったので、スタンダードツインにしていましたが、1泊2000円/人で変更できるとのことで妻の視線を感じつつ変更!!

5日間もいるんやから、広い方がいいよ〜となんとか説得しました。。笑

朝飯付き、オーシャンビューのデラックスツイン5日間で、合計約17万円でした。

お盆やということを考えると安いのではないでしょうか。

 

部屋は、オーシャンビューでなかなか良い感じでしたが海が正面では無かったのが少し不満でした。

ハワイのホテルやったら、これパーシャルオーシャンビューやでー!と、訳の分からない文句を言ってました。

f:id:herowassan:20190819192805j:image

頑張って撮ったので、まぁまぁ良い感じに撮れてますが。

 

そうこうしてると、もう19時を回っていてお腹空いた〜ということでホテルを散策。

丁度この時期、屋台村なる物をやっているとのことで見に行きました。

 

沖縄そばが食べたいとの妻のリクエストもあり、注文するとなんと!700円!ホテルで食べる価格じゃね〜!!

他の沖縄ならではの料理も破格の安さ!

結局、飲み物が一番高いのではないのかという感じでした。

 

そこでは、半外なので空調はないですが、全然涼しく問題なく食べることができました。

食べていると、様々な沖縄らしいショーが始まり非常に楽しかったです。

この辺り、写真全然撮ってなかったです。残念。

 

非常に満足して、部屋に帰りました〜

帰りにホテル内にあるコンビニに立ち寄り晩酌の酒を購入。

 

息子が眠ったところで、妻と晩酌をし最高の初日を終えました。

 

つづく