旅行記

8/11〜16まで5泊6日で沖縄本島へ家族3人で旅行へ行ってきたので、その旅行記を記します。

いつも旅行は、旅行会社を通さずに飛行機は航空会社サイト、ホテルは宿泊サイトを通して予約しています。

理由はまた別の時に書きますね。

 

今回は、飛行機はコストが安く家の近くの神戸空港から発着しているソラシドエアを利用。

 

半年前から予約しており、価格は大体一人往復25000円程度とお盆とは思えないくらいリーズナブルでした!

 

ホテルは4泊がリザンシーパーク谷茶ベイに宿泊。

最後の1泊は、ダイワロイネットホテル国際通りに宿泊しました。

リザンシーパークについては、初めての利用。ダイワロイネットはリピートです。

ちなみに今回の沖縄旅行は、自身10回目の記念すべき沖縄旅行でした!

初めて来た時から、沖縄は本島離島共にかなり雰囲気が変わってしまいましたね〜

この10年での変化は凄まじいのではないでしょうか?

最初に言った頃、地元の人が多くいらっしゃり、買い物も地元の商店でおばぁが1人でしているような商店しかない。そこが本当に好きだったので、残念であるなと感じています。

最近では、宮古島の家賃が東京と変わらないという異常な事態になっているとか。。

魅力があり、人が集まるのは分かるが、そのことで魅力が薄れてしまうということを分かって建設とかして欲しいですね〜

 

かなり話が脱線してしまったので、今回はここまでにします。

次回、初日の流れから記していきます。